幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

屋根塗り日和

2010年06月01日

ようやくが続くようになりました


今日は、ちょっと暑すぎた感もありますが・・・

気づいてみれば今日から6月で、衣替えだったんですねぇ。

私たちの現場のほうは、屋根の塗り替えでした。  (すべったかな・・)


終盤にさしかかっているТ様邸

もう少しで完成です。


こちらは先週、シーリングの打ち替えが終わり

昨日から塗装開始のS様邸

2階の屋根だけ、天気のいいうちに塗ってしまいました。

ちょうど西日が反射していい感じに光ってます

もう少し夏に近づくと、水面と間違えるのかアメンボが飛んできます。


近年は昔に比べて減ってきているような気もしますが、

田んぼなどが近いと、結構飛んできます。

今年は5月があまり気温が上がらなかったので、これから梅雨入りにかけてが

屋根塗りにいい時期だと思います。


梅雨もカラ梅雨だと、我々にとっては有り難いです。

お待ち頂いているお客様宅へ、少しでも早く施工に伺うには、

天気に恵まれた上での、予定通りの進捗がカギを握ります。

いよいよ暑さも本格化、今月も体調に気をつけて張り切っていきます!

次の記事:M様邸リフォーム中(2010年06月04日)
前の記事:さぁ、どうする・・・(2010年05月29日)