幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

休日?

2010年05月05日

こんばんは。

気がつけばゴールデンウィークも最終日ではありませんか・・


それなりに天気にも恵まれ、行楽(仕事)?日和だったのではないでしょうか。

全く仕事をしなかったのは4日の日一日だけでした・・・


2日も3日も午後に、打ち合わせや現調などで 出動

一件屋根の現調があり、お伺いして早速屋根に上ってみると、
塩ビ

予想もしなかった、曲者の ”塩ビ鋼板”ではありませんか

塗装にあたり、これは注意が必要なんです。


普通に塗ると9割がた痛い目にあいます


前の業者が普通に塗っていって、剥がれてしまい、その後で相談を受けることもあります。


知らない、気にしないというのは、ホント恐ろしいです。

よ~く診た結果、もう少し劣化させてからの方が良いと判断し、その旨ご主人と奥様に報告。

被覆がめくれている所もないし、もちろん錆びもないので当面心配いらないですので・・


「いや~、安心した」

とおっしゃられ、一件落着


そうなんです、遠目にみると色があせてるように見えて、訪販のターゲットになってたらしいんです。


屋根に上がるまでは、私も塗りごろだと思ってましたが・・・

常々、提供する価値に”安心”というものを掲げていますが、塗装しなくても提供できるんですねぇ~。


なぜか、すごく「仕事したー」 と思った訳でして・・

「んじゃー、塗らんなねぐなた時お願いするな。」


と有り難いご予約をいただいて、失礼してきました


そして今日は午前中、施工中のアパートのオーナーA様と現場で打ち合わせでした。


「こんな感じになってます。」


「いやー、きれいになるもんだね~。違うアパートみたいだねー」

「塗装しただけでこんなに変わるんだ」


おもいっきりにやけてしまうお言葉・・


「選んで頂いた配色もいいですよねー」


「これにして良かったなー」

本当にA様が選ばれたんですが、結構いい感じに仕上がってるんです。

足場解体が楽しみだと言って頂けました[emoji:v-410]

こんな仕事的にはとっても良いゴールデンウィークでしたが、家族サービスは・・


何個の×がつくやら・・

本当に申し訳ございません[emoji:v-390]

次の記事:今日も走り回りました(2010年05月07日)
前の記事:今日から五月!(2010年05月01日)