幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

早い!

2009年09月11日

こんばんは・・

早いです!     一週間過ぎるのが・・・


日にちが足りません。

現場もですが、自分のことも仕事がたまってしまって・・

材料の発注は遅れているし、せっかく依頼頂いて現調、実測してきたのに
見積り作成もままならず・・・

明日も天気がよければ、2件の外壁等の現調のお約束を頂いています。

自社・自分が必要とされているようで、本当にありがたいです。[emoji:v-411]

ある研修の中で、”仕事”を2つに分類していました。

”重要ではないが緊急性の高いもの”

”緊急ではないが重要度が高いもの”

経営者としてどちらの仕事に日々費やしているか・・


はっきりと分けるのは難しい仕事もありますが、どういうことか学んでしまったばかりに
緊急な仕事に振り回されている毎日に、悶々としています。

学ばなければきっと、忙しい毎日に満足していたに違いありません。

「いや~ 今日も忙しいっけ~  がんばてはだらいだな。」 [emoji:e-319]  

こんな感じで・・・


しかし今は、本当にやらなければならない事がわかっているだけに、消化不良状態です・・


でも気づいているだけ、まだましなんだそうです。

経営者がかっこの中のようなことを満足げに言っているようだと、ヤバイらしいです。[emoji:i-282]


今日は、難しい話でつまんなかったらすみません。
でも、ブログを見てくださっている方のなかに5人以上、 「うん、うん」という方がいたらいいな~と思っています。


もちろんこのブログも、”緊急ではないが重要な仕事”にはいります。。。

次の記事:嬉しいメールいただきました(2009年09月14日)
前の記事:屋根塗装が…(2009年09月08日)