幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

本位とは…

2009年09月03日

20090904004619
こんばんは‥

リフォーム中のK様邸では、はっきりしない空模様を見ながら屋根の葺きかえが進んでいます。


元々は屋根の塗装の見積り依頼でしたが、現調させて頂いたところ前回の塗装の剥がれがひどく、費用対効果の面から葺きかえを提案させていただきました。


それに伴い色々と、現状のお困りの点や要望をお聞きして、付帯工事を含めたプラン提出の結果、今回全てお任せ頂くことになりました。[emoji:i-179]


屋根葺きかえ、大工工事、アルミ工事、左官工事、アンテナ工事… 塗装工事。


大掛かりな内容となりました。

「屋根も塗りで大丈夫です」

と言って塗装してしまえば、私どもの工事金額は多かったと思います。

色々請け負って段取りや管理するより、楽に自分たちの売り上げと利益を得られたかもしれません…


“お役だち業”を名乗り、お客様本位を掲げる以上、こういったところで実践出来るか試される訳です。

お客様にとって一番いい提案は…


自分たちにとって一番いいのは、全部塗装で…


後者は間違いなく自己本位だと思います。

信頼いただき、全部お任せ頂けることを幸せと思い、喜んで引き受け、全てに責任を持つことが顧客本位、結果をつくって顧客満足となるのではないでしょうか…

実はこういった“トータルプロデュース”

やりがいがあって大好きなのです…


しっかりやります[emoji:i-234]

次の記事:今日も…(2009年09月06日)
前の記事:今日から9月・・(2009年09月01日)