幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

イメージどうり・・

2009年08月12日

鈴木様
S様邸のサイディング塗替え工事も、昨日、今日でだいぶ進みました

奥様の意向で、少々赤みがかったアイボリーでの単色仕上げです。


事前に、現在一番色決め、シュミレーションしやすいと、自信をもって取り入れている
秘密のツールで色を選んで頂きましたが、やはり実際塗られてみないと
イメージどうりか、私たちもお施主様同様不安なんです。

でも、奥様から  「イメージどうりで良かったー」  と言っていただき

「ほっ 」 としました。

これから長い間住まわれるわけですから、非常に大事なところです。

ただ1つ、予定どうりにいかなかったのは、既存の色が結構濃かったため、
2回塗りでは隠蔽しきれずに3回塗ることになりました。

鈴木様2

元々、粘度を高くして塗るつもりだったので、多めに材料発注していたので、
なんとか3回塗りしても間に合いそうです。

足りなくなって、追加オーダーすると微妙に色が違ったりすることがあるので、
だいたい多目に準備しておくようにしています。


「二回塗ったんだから少々透け気味でも、あと終わりだ」

こんなことを言う業者も、悲しいですが、いることも事実です・・


業界にいる者として、信頼される業界にしていくためには
無くしていかなければならないと思います。


できることと言えば、情報発信や、一人でも多くの方に
いい仕事をお届けするくらいしかありませんが・・・

でも、同じような思いの塗装店がたくさん増えれば
凄い力になるとおもいます。


鈴木様3

話は戻って、軒天も外壁との相性を考え、
S様と相談のうえホワイト系で、明るく一新しました。


明日からお盆休みなのですが、窓の養生ビニールをはがせたし、
なんとか予定のところまですすんだ感じです。

続きは休み明けになります。

ぬかりの無いよう、最後までしっかり詰めていきます。

次の記事:慌しいお盆でした(2009年08月16日)
前の記事:雨ニモ負ケズ(2009年08月10日)