幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

こんなところにも…

2009年03月30日

20090330191607
ブログをご覧くださいます皆様、大変ご無沙汰してしまいました。

ちょっと出張しておりましたもので…。

その間にも現場の方は、順調に着々と進んでいまして、T様邸も足場解体を待つのみとなりました。

その前に、塗り残しやムラ、テープ屑など落ちていないか、検査してきました。

もちろん、担当者が複数の目で確認していますが、見落としということもあるので、最後は私が確認しています。

お客様に最高の品質と、最大のご満足をお届けするためには、最後の詰めが欠かせません。


T様邸は、既存モルタルの吹きつけ仕上げの上に、グレードアップした厚みのある仕上げ材を吹きつけました。

吹き付けの場合、写真のように、取り合い部分がピシッとなっているかどうかや、吹き付けかすが落ちていないかどうかも、重要チェックポイントです。

ご在宅だったご主人と、十分ほど立ち話をして、無事終了となりました。(^O^)


性格上、真っ直ぐなところは真っ直ぐになっていないとイヤなほうなので、特にこんなところに目が行ってしまいます。

いくらかでもプラスになるこだわりであれば、沢山あったほうが必然的に質の高い仕事になっていくと思います。

でも正直、最終チェックだけは何回見直ししても心配です…

次の記事:もう4月(2009年04月01日)
前の記事:塗りはじめたら…(2009年03月25日)