幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

お世話になっています

2009年02月20日

20090220001441
10日ほど前から、社員3名が、岩手県内のこちらの宿に、お世話になっています。

旅行に行っている訳ではなく、もちろん仕事です。

宿の皆さんはとても親切な方々で、毎日食事がすごく美味しいそうです。

今回の仕事は、乗り込み直前まで、請けるかどうか悩みました。

最終的に、私自身思うところがあり、お請けしました。

雪国は、毎年のことながら冬は仕事が少なく、休んでいる同業者もいます。

今年は特に、経済情勢により影響を受け、例年以上に深刻なようです。

そんななかで、仕事がある有難さ、地元で、住んでる地域で働けることが、いかに幸せなことなのか、みんなで考えてみるいい機会だと思います。

ある本に、“当たり前”と“ありがとう”は対義語だと書いてありました。

全くその通りだと、最近思うようになりました。

当たり前だと思っていたことに、感謝出来るようになると、仕事に対する心構え、取り組みが変わってくると思います。

感謝出来る心が育つ程、仕事の質が上がっていくと思います。

もうしばらく、かかりそうですが、健康に注意して、せっかくの寝食を共にする機会ですから、コミュニケーションを深めて来てください。

次の記事:お雛様(2009年02月22日)
前の記事:寒空に負けず(2009年02月16日)