幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

結果…その2

2009年01月22日

こんばんは。

昨日の続きですが、もう一つのご心配頂いた事は、お客様にお叱りを受けた件です。

11月18日のブログです。

結果から申しますと、(o^∀^o) やり遂げました!

決して平坦な道のりではありませんでしたが、A様にチャンスを頂いた感謝を込めて、

誠心誠意、担当職人共々仕事させて頂きました。

逃げるか、本気でぶつかるかで、全てが変わります。

言い訳か、お客様への説明なのかも、余計な事は言わなくても伝わります。

心から、お客様に喜んでもらいたいと思えた時に、“信用” というものを頂きました。

本当に色々勉強させて頂きました。

何よりベテラン職人が、日に日に変わっていく姿には驚きました。

「おかげで綺麗になったよ。 ありがとう。」

最後にお客様に頂いた言葉です。

私ももちろんですが、最後まで担当させて頂いた職人の笑顔は、本当に輝いていました。

それ以来、以前に増してイキイキと働き、社内を活性化してくれています。

心の捉え方次第、達成イメージ、決意の本気度合いでピンチがチャンスになることを、皆で体験できました。

私もトップとして、理念に沿ってぶれないことと、ピンチの時ほど先頭に立つこと、

良い方向へいくように、モチベートする重要性を学びました。

成長のチャンスを、きっちり生かさせて頂きました。

‘心から相手のためと思えた時に、念いは通じる’

A様、心より感謝しております。

次の記事:模様替えしました!(2009年01月26日)
前の記事:結果は?(2009年01月21日)