幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

唯一のもの

2008年12月11日

20081211235225
施工中のEアパートで、伝い水防止水切りを取り付けました。

工事前は、この部分がかなり傷んでいたので

予防のため全窓に取り付けました。

本当に小さい部品ですが、結露水や雨など

レールにたまった水が、外壁に伝わりにくくなるので
外壁を長持ちさせる効果は大きいです。

取り付けた後、周りにクリアのシーリングを打っていますが、

普通のとはちょっと違うんです。

普通のは、ホームセンターでも売っているシリコンというものですが、

これは変成シリコンのクリアなんです。

一番の良いところは、周りがシリコンオイルで汚れないことです。

よく一般に、黒く汚れが着いているのを見掛けると思います。

そうならないのです!

ピンと来ないかもしれませんが、世界初の唯一のモノらしいです。

難しい話しでスミマセン。

次の記事:結露緩和(2008年12月15日)
前の記事:防水(2008年12月08日)