施工事例:サイディング外壁

寒河江市 T様


 

シーリングが界面剥離しています。打ち直しが必要です。

雨樋の支持金物廻りにシーリングが施工されていません。以外と漏水がある部分です。

凍害が見られます。壁内に湿気が漏れている可能性があります。はずして点検します。

破風板トタンもチョーキング(白化)が見られます。塗り時です。

本来ならば開放しておくべき所が埋めてあります。漏水があったからだそうです。

ご自身で直されたようです。今回の工事で綺麗になります。お任せ下さい!

シーリング作業に入る前に密着が良くなるように念入りに洗浄していきます。

壁面はチョーキングを落として活膜面が出てくるように

床面も綺麗に洗浄します。

凍害部分のサイディングを剥がし内部に異常がないか調査します。問題ありませんでした。

防水紙のかみ合わせが逆でしたので改善します。

復旧して完成です。

換気孔部分に凍害がありました。

原因はパイプの結露です。ファンを回して空気を止めない事が大事です。

完了ですが、またなる恐れがあります。常時ファンを回して下さるようにお願い致しました。

ベランダの前面外壁をはがしてみるとなぜが立ち上がりがありませんでした。

こちらも同じです。

3.横葺き1枚分を加工し立ち上がりを作り、雨水が行かないようにします。

施工し終えたトタンに防水テープを貼り

上から圧着します。

完了です。

経年変化で浮いてしまったサイディングを締め直します。

目地が細くシールの幅が取れない部分をひろげて改善します。

既存のシーリングを撤去していきます。

3面接着の防止に大切なボンドブレーカーを張り付けていきます。シーリングの持ちが断然違います。

小口部分を樹脂で固め

新しくシーリングを施工します。樋の支持金具の廻りもきちんと施工してあります。

合抉部の隙間があいているので弾性型のパテを充填します。

完了状況です。

釘打ちでへこんだところに同じくパテを充填します。これで下準備完了です。

軒天材の釘が錆びている部分を錆止しています。

もちろん2回塗装します。

綺麗な仕上がりです。

ベランダの防水も傷みが激しく今回補修をご提案いたしました。

ガラスマットを敷き樹脂を塗りこみ色を付けていきます。

仕上がりです。

ご自分で直された所も打ち直しの上、塗装し綺麗になりました。

外壁も2回塗り重ねると

ごらんの通り輝きます。

チョーキングを起こしていた破風板もピカピカです。

玄関部分のサイディング。1番下になる色でまず全部塗装します。

その後、表面塗装に入ります。根気とセンスが必要なデリケートな仕事です。

元通り以上です!

土台水切りの塗装と

オイルタンク等の付帯物を塗り完成です。