施工事例:サイディング外壁

寒河江市 H様

シーリングが界面剥離しています。打ち直しが必要です。

1階部分のサイディングも同様です。さらに白化が見られます。

サイディングに割れが見られます。弾性パテで修復の上、塗装します。

樋のなかも綺麗に洗浄させて頂きます。

天井材も吹付け施工してあるので目に入った汚れを掻きだすようにブラシで擦ります

樹脂サッシを傷つけない様にスポンジで手洗いします。

風化した塗膜が流れています。

壁面はチョーキングを落として活膜面が出てくるように

洗浄完了後、既存シールの撤去に入ります。

ほとんどの部分が3面接着となっておりこのままでは良くありません。

撤去したシーリング材です。

撤去後、全ての部分の板の緩みをチェックして、さらに締め直します。

3面接着の防止に大切なボンドブレーカーを張り付けていきます。シーリングの持ちが断然違います。

同じくバックアップ材を装填します。

コンセント廻りのシリコンも引っ張っただけで取れてしまうので

打ち直します。

エアコンの貫通部の現状です。中から湿気が出てきて悪さをするので

断熱ライン、外壁ラインで2度打ちします。そうする事で壁内に湿気が入りません。

2階の再シーリング完了の様子です。

1階渡り廊下取り付け部の様子です。

水が切れるようにテーパーを付けて三角シールとしました。

合い抉りの隙間の大きな部分は弾性パテを充填します。

これで塗装前の下準備が完成です。

既存の吹付けが取れてしまったりした所は戻し吹きし復元します。

密着が良くなるように下塗り材を塗布します。

上塗り1回目の塗装です。

2回目の塗装です。

こういった細かなところもきちんと錆止し

塗装しています。

破風板、雨樋と塗装していきます。

1階部分のデザイン板の塗装に移ります。プライマーとなるクリアーを塗装していきます。

その後ベース色で前面塗装していきます。

表面色による塗装1回目です。

もちろん2回塗りです。都合3層塗装してあります。

天井材も

2回塗りです。

オイルタンクも当然2回塗りです。

土台水切りは、よりマッチする様に白から茶系へと変えました。

エアコンの配管カバーを塗装し

濡れ縁を塗装し付帯物の塗装は完了です。

1階の天井材は柔らかな暖色系へと変わり

ひび割れていた外壁材も修復完了。元通りになりました。

縦樋も全体の色と統一感があります。

バルコニーからルーフドレインもグレーから茶系へと変わり溶け込んでいます。

複雑な所も綺麗に仕上がりました。