ちょっと苦戦中

どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
水戸部塗装、塗装部職人の市川です。
引き続き寒河江市内W様邸にて、養生(塗装しない箇所を塗料の飛散から守る作業)を行いました。が!
前に塗装工事をした他塗装業者さんが雑だったらしく、塗装しない箇所への塗料のはみ出し、飛散がひどく、
DSC_0293
また
DSC_0292

前回の養生テープも結構残ってる始末。本日の作業はこれらの掃除から始まりました。特に前回の塗料のハミ出しのせいで、今回の仕上がり後のサッシの端っこのラインを変更せざるおえない状況に。
それでも、臨機応変に綺麗に仕上げてみせます。
1度こういった雑(こう言ったら失礼ですが)な仕事をされると、次の塗装工事にまで影響してきますので、自分たちも改めて気を引き締めて丁寧な仕事をしなければ、と思いました。
何気ないたった刷毛ひと塗りでも、その後何年、何十年と残りますからね。