幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

山形で屋根塗装をしたい方必見|失敗しない業者の選び方をご紹介!

2019年07月22日
「自宅の屋根の修理をしようと思っている」
「でも、どの業者に頼めば良いか分からない」
そのような疑問にお答えします。
屋根の塗装は、信頼できる業者に依頼するのが一番です。
しかし、業者とのトラブルが起こることも少なくありません。
そのため、業者選びの時点で慎重に考える必要があります。
今回は、屋根塗装で失敗しない業者選びの方法についてご紹介します。
 
 

□ポイント

 
ここでは、業者選びのポイントについてご紹介します。
 

*知り合いの紹介

 
知り合いの紹介で会社を決める方は多くいらっしゃいます。
しかし、紹介された会社でも、その会社が本当に信頼でき、きちんとした業務を行えるかどうかをしっかりと見極める必要があります。
紹介でいい業者に出会える可能性も十分にありますが、しっかりと自分の目で確かめてから決めるようにしましょう。
 

*見積もり

 
見積もりの際に、ご自分の納得できる条件がそろっているかどうかを確認しましょう。
適切な価格を提示しているか、また見積もりの書類に細かい情報まで書かれているかなどを確認しましょう。
見積もり書をあまり確認せずに依頼してしまうと、あとで追加請求される場合もあります。
即決せず、慎重に考えましょう。
 

*人間性

 
業者の人間性は、非常に大事な要素です。
屋根塗装などの工事の際は、業者との綿密なコミュニケーションが必要です。
スタッフの方の対応が丁寧じゃない、質問しても十分な答えが帰ってこない、という場合は考え直すべきでしょう。
コミュニケーションがうまく取れない場合、施工に悪影響が及ぼされるかもしれません。
担当のスタッフと話すときに、しっかりと相手の人間性をチェックしておきましょう。
 

*アフターフォロー

 
アフターフォローに関してしっかりしているのかどうかについても、確認する必要があります。
屋根の塗装は一度工事して終わりではありません。
施工後も、定期的なメンテナンスなどが必要です。
アフターフォローに関して、きちんと行ってくれる業者と、そうでない業者があります。
さらに、施工後の不具合を伝えても、取り合ってくれない業者も存在します。
丁寧にアフターフォローを行ってくれる業者を選びましょう。
 
 

□まとめ

 
今回は、業者の選び方についてご紹介しました。
業者選びをしっかりと行うことによって、仕上がりや満足度が高まります。
納得のいく業者に出会えるといいですね。
当社は、みなさまの大切な住まいのために誠実に対応させていただきます。
何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。