幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

暑くなりましたねぇ。

2017年05月21日

急に暑くなりましたが、連日の好天でようやく段取りが組みやすくなりました。

 

好天のせいかは分かりませんが、現調、見積りの依頼も例年より多い気がします。

 

本日も有り難く伺ってまいりました。

暑さのピークの午後一番、結構暑さが堪えました・・・

現調後に頂いた、冷たい飲み物がとても美味しく、有り難かったです。

奥様、お気遣いありがとうございました。

 

今日もお見積りの提出や、施工中の現場の打ち合わせ、来週着工の打ち合わせ等々・・・

DSC_1714色の打ち合わせ中。

 

最近は毎週日曜、このパターンです。

ご主人もご在宅で、お話しできるのはどうしても週末になりますから。

 

 

我が社も建設業ではなく、サービス業に転換されてきたなぁ。。。。 と、改めて思います。

一般のお客様からの直需に転換しよう!と、夢を描いたのが10年前。

いい仕事をして、沢山のお客様に喜んでもらいたい。

人と人とのふれあいを大事にしたい。

頼んで、信用して良かったと思ってもらいたい。

塗装すると、幸せな気持ちになるね♪ そんな気持ちになってもらえたら・・・

 

色んな想いがありました。

 

ちょっとずつ、少しずつ、進んできましたが、仕事の進め方、商品、サービスの質、etc.

自社の良い点も課題も改善点も、根幹はお客様の声と現場にある、と改めて感じます。

質の追求に終わりはありません。

 

順境にあっては危機感を持て。

 

忙しい時に悪い種を蒔く。

 

名言だなぁ。 と、心から思います。

次の記事:久々ですが・・・(2017年07月24日)
前の記事:有意義な週末(2017年04月02日)