幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

もうすぐ春?

2017年02月28日

 

今日から3月。

今年に入って、はや2か月経ちました。

 

雪国の塗装屋には有り難くない冬・・・

この冬も何とか凌いだ・・・という感じです。

 

1月はどうにかこうにか、地元で仕事が有り・・・

2月からは大津君のブログにあるように、仙台が中心。

ここへきて、こちらでも現場が重なり応援を頼む事態・・・

 

仕事の 「平準化」  やはり難しいですね。

・・・本音は仕事があっただけ良かったです(汗)

 

 

暖冬?もあってか、今年は雪解けも早く、もう「春」だと思ってしまいます。

来週には、待ちに待った塗り替え工事もスタートします。

 

現調依頼も先週あたりから出てきました。

昨日も屋根に上がり初め?してきたところです♪

自分だけでなく、みなさん春の訪れを感じているんでしょうね。

 

 

春を感じるといえば、卒業式も。。。

私事でありますが、今日は娘の卒業式でした。

DSC_1388

この前、入学したと思ったらもう卒業・・・

高校3年間はあっという間でしたね。

きっと本人もそう思っていると思います。

 

今日、3年間で初めて学校へ入ってきました。

入学式は行けなかったので・・・

 

ありきたりかも知れませんが、感動しました。

娘の3年間の、何事にも 「全力投球!」 を見ているだけに、反応する言葉や挨拶が一杯で・・・

思い浮かぶことばかりで・・・

 

親として、心配や可哀想になることも多々あった3年間でしたが、

自分に負けず、「努力」 を積み重ねた娘を誇りに思います。

 

娘にとっての本当の「春」は、志望校の合格発表後だと思いますが、

どんな進路になっても胸を張って飛び出して行ってもらいたいと思います。

前の記事:忙しかったなぁ、この一年(2017年01月01日)