幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

W様邸外壁屋根塗装

2014年11月18日

 

1か月以上ぶりの更新です。

ブログを開いたら見慣れぬ表示があり、一か月以上更新がないと出るらしい・・・

・・・・怪しい影。

 

ブログを始めて6年?7年? 初の出来事です。

 

 

隊長はじめ、頻繁に更新される我らが現場日記をみて手を抜いていた訳ではないのですが、

また復活します!

 

 

 

シーリング隊長や大津班長ブログで実況されていましたが、

W様邸 

本日足場解体しました。

 

 

着工まで遡って、スタートはサイディングの点検、増し締めや大工工事。

弊社、塗装と名が付きますが 事業ドメインは「資産価値向上業」

 

お見積り時にお話しさせて頂いた通り、

軒天の傷みの原因はこれ。

 

これを解決しない限り、塗装して一冬越せば塗ったばかりなのに・・・

 

剥がれてきた・・・ という事態が往々にして起こります。

 

 

 

いつものようにW様邸もきちんと対策を講じさせていただきました。

 

 

 

シートの中ではシーリングの打ち替え、塗装と進行し・・・

 

因みに外壁の塗料はプレミアムペイント。

詳しくはお話しできませんが、お客様にお届けする安心度は特筆ものです。

興味のある方はぜひお問い合わせを!

 

 

 

また今回は雨樋も全部取り換え。

 

樋受け金物は雪に強い 足付きタイプ。

 

 

 

損傷(凍結融解)が酷く、塗装不可と判断した

バルコニー部分は、アクセントとして張り替え。

奥様の見立てです。

グッと締まりましたね。

 

明日以降、天気をみて一階の屋根を塗って完成となります。

W様、長らくご不便をお掛けしましたがあと一日お邪魔いたします。

次の記事:外壁塗装&屋根塗装(2014年11月28日)
前の記事:挨拶が続きます(2014年10月19日)