幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

現場進捗状況

2013年07月25日

一昨日はこんなに天気が良かった・・・

 

 

相変わらず天気に泣かされています。

 

 

おまけに断水・・・

 

雨が降り過ぎて断水とは・・・

 

 

何でも「過ぎる」 のはだめですね。

 

 

外装リフォーム中のF様邸


傷んだ外壁の張り替え、そして隊長ブログにある通り

 

シーリングの打ち替えも今日で完了しました。

 

 

2、3日硬化養生をとった後、通常は洗浄と続いていくわけですが、

 

断水が完全復旧しないことには、・・・・洗えません。

 

 

養生期間中に戻るといいんですが・・・

 

 

 

 


話は変わって今日は仙台へ現調に行ってきました。

 

昨日も取引先の安全大会で来たばかり・・・

 

 

昨日は乗用車で。

 

今日は軽バンで。

 

山形道の笹谷越え、アクセルべた踏みでも80キロ・・・

 

 

軽バンの弱点、・・・・ やはり 高速道路の登り坂ですね。

 

 

 

今日行ったところは、仙台らしい住宅地


結構な勾配の道路をジグザグに登って行きました。

 

曲がるときは全て直角。

 

ここでは軽バン、 最高でした。

 

 

 

昨日、今日時間がなかった分、明日は近場の現場を回ります。

次の記事:寒河江市H様邸塗り替え(2013年07月30日)
前の記事:F様邸リフォーム工事(2013年07月21日)