幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装

2013年06月17日

かねてより施工中だった某ハウスメーカー様の

 

10年目メンテナンス現場。

 

 

先日無事検査も終わり、ようやく完工。

 

足場をばらせば見えることない、こういう部分もバッチリ。

 

手前味噌ですが、見事な直線です。

 

 

別に検査があるから特別、 という訳ではありませんので。

 

 

 

こういうところを見ると、仕事に対する姿勢が表れ、健全か不健全かのバロメーターになります。

 

 

外壁が吹付仕上げだったため、養生が大変で予想以上に人工がかかりましたが

 

うちらしい、いい仕事をしてくれたと思います。

 

 

担当してくれたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

さて、足場組立後軒天ベニヤのあげかえから施工していた

 

寒河江市内H様邸。


 

昨日から、あげかえに伴い隙間があいてしまった取合いを中心に、

 

クラックやサッシ廻り等のシーリングに着手。

 

 

 

新人ナベちゃん、だいぶ板についてきました^^


 

職人への道を少~しずつではありますが、一歩一歩進んでいるようです。

 

 

親方の隊長いわく、まだまだだ! だそうですが・・・・

 

 

ナベちゃん、ごしゃがっじぇも、めげねでがんばれよ!

次の記事:山形市外壁塗装(2013年06月20日)
前の記事:屋根塗装日和(2013年06月12日)