幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

年中無休

2013年06月10日

「年中無休営業中」

 

電話帳などの広告媒体に、弊社はこのように表記しています。

 

書き始めた当時はあまり深く考えずに書いたのですが・・・

 

電話に出るくらいでいいかと・・・

 

 

 

ところが最近はそうとばかり言っていられなくなってきました。

 

 

 

「言い続けると現実になる」 とよく言われますが本当ですね。

 

 

今日もしっかり「仕事」をさせていただきました。

 

 

電話でのお問い合わせあり、ご契約にお伺いしたお客様あり、

 

お見積りの依頼、打ち合わせあり、と、ありがたい一日となりました。

 

 

これらのことが意味するのは、お客様からのニーズがあり、

 

我々も徐々にサービス業化しているということでしょうか。

 

建設業的考え方ではニーズ、ウォンツに応えるのは難しいかと・・・

 

 

 

いまのところ何とか変化対応できている? と思いますが、あえて言えば「ついて行ってる」感じです・・・

 

先頭をきって行って、「変化を起こす」 位にならないとダメだそうです。

 

 

我々の業界は今、外部要因でみんな忙しく活況のようですが、喜んでばかりはいられません。

 

 

今、何をするか、しているかで2、3年後が決まることを、四十数年の人生ではありますが、

 

それなりに分かっているつもりです。

 

 

どんな時でも、外部環境やその影響に「振り回される側」ではなく、「振り回す側」でありたいです。

次の記事:屋根塗装日和(2013年06月12日)
前の記事:屋根塗装見積り(2013年06月05日)