幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

今日も働きました

2013年05月12日

今日は母の日でしたね。

 

夕方薄暗くなってから次女を連れてケーキを買いに行きました。

 

決して忘れていた訳ではありません、、、

 

 

カミさん、母親あっての私ですので、口にはめったに出しませんが

 

もの凄く感謝しております。

 

 

 

関係ないですが父は・・・・ 今日も働きました。

 

今日は朝から一週間前にお見積を出させて頂いたお客様から、

 

ご依頼頂ける旨の電話を頂き、最高のスタート。

 

サイディング外壁のシーリング打ち替え、一部張り替えのうえ塗装、雨樋交換、etc.

 

我々が最も得意とする工事です。

 

 

窓入れ替えの追加依頼があり、積算のため夕方大工さんと一緒にお邪魔してきました。

 

早っ (笑)

 

 

今年は相手方があることは、先延ばしせず最優先でやる!

 

ということを、意識して行動するようにしていますので。

 

なかなか徹底できてませんが・・・・

 

 

 

日中は仙台へ現場の下見に。

 

行って、帰ってきただけ・・・

 

 

ただのドライブですな。。。

でも、山の新緑はなかなかいい感じになっていました。

 

 

 

帰ってきてからは屋根の上に。


塗装依頼ですが、この部分は葺き替えのほうが良いかと思われます。

 

上がるとくぼんでしまうので・・・

 

 

下地がざら板ではなく、合板ゆえにこうなります。

 

ざら板の場合、築40年になってもこうはなりません。

 

 

今、建っている住宅は殆ど合板ですが、40年後どうなるんでしょう・・・

 

おまけに柱や梁まで集成材だし・・・

 

言ってみれば分厚い合板みたいなもんだと思うのですが・・・

 

 

 

 

今日はもったいないくらいの好天でしたが、明日からも良いようで。

 

雨降りだった昨日、洗浄しておいたY様邸はじめ


 

洗い溜めしておいた屋根も多々あり、

 

明日は予定通り進められそうです。

次の記事:塗り替え現場進捗(2013年05月20日)
前の記事:連休明け・・・(2013年05月07日)