幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

新入社員出社

2013年04月01日

今日から4月。

 

天気も良く、新年度の始まりにふさわしい朝でしたね。

 

新社会人一日目、新人渡邉君、遅れることなく無事出社しました。

 

自分からしっかり挨拶をし、スタートとしては申し分ありません。

 

まずは一安心です。

 

 

7時朝礼開始

きちんと準備もしてきており、発言内容も立派でした。

 

ユニフォームも似合ってます。

 

 

これまでと同じ朝礼なんですが、新しい血が入るとやはり新鮮な感じがします。

 

会社の活性化には、計画的に新規採用することは必要ですね。

 

人が増えると、まぁ大変なことも一杯ありますが・・・

 

 

でもやはり、愛弟子をもつことになる隊長が一番大変でしょうね。

 

同時に育てる喜びも味わえるでしょうから、根気良く、愛情をもって人財に育て上げてもらいたいです。

 

人財になるか人材で終わるか、人在になってしまうか人罪にしてしまうかは会社次第。

 

もちろん、社全体で意識していかなければなりません。

 

 

これからシーリング部門の発展に貢献してくれるよう、しっかり育てていきます。

 

 

渡邉君、水戸部塗装へようこそ!

次の記事:塗り替え進行中(2013年04月06日)
前の記事:外壁塗装(2013年03月31日)