幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

勤労に感謝する日

2012年11月24日

昨日は勤労感謝の日で祝日らしいですが、

 

シーリング隊長と大津班長のブログにもある通り、

 

毎年恒例、我社は働けることに感謝して働く日でした。

 

 

休日に少しずつ詰めていくことで、天気による遅れを取り戻していくしかありません・・・

 

 

 

外装タイル改修がメインの山形市K様邸も、軒出がないビル型ですが

 

 

全天候型雨養生を施し

 

 

モルタル改修部分の仕上げも順調に進み


今日で完了。

 

 

週明け月曜日に何とか足場解体出来るまでにこぎつけました。

 

 

剥落モルタル改修から始まり、雨漏りを止めよ!が追加されたミッションも完遂。

 

あとはお施主さまにご安心頂ける結果が出ることを祈ります。

 

 

 

 

 

天童市内のK様邸も、深い軒出と雨養生によりこの天気の中でも


着々と進み、外壁は全体の6割方は上塗りまできました。

 

 

建物があまりに大きいので、分割して進めています。

 

頭数を投入できない時はこの進め方が一番です。

 

 

 

 

困ったことに、仕上がった壁にこの季節悪さをするのが


 

虫・・・・ さんです・・・

 

 

塗料の臭いが好きなんでしょうが、仕上がった所を狙ったようにくっついてくれます・・・

 

 

今回は色が白いのでえらい目立ちます。

 

 

 

もちろん乾いてから取り除きますよ。

 

 

 

 

でも完成までにいったい何十匹付くのやら・・・・

次の記事:ぼちぼち。。。(2012年11月29日)
前の記事:真剣に(2012年11月17日)