幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

真剣に

2012年11月17日

昨日高校生が職場見学に来ました。

 

来春の新卒者にシーリング工の求人を出しています。

 

塗装工は大体知られていますが、シーリング工となるとやはりどんな仕事か分からないようです・・・

 

 

百聞は一見にしかず。

実際の作業の様子を見ることで、よく分かります。

 

作業箇所の前で、隊長の説明を聞く様子も真剣でした。 興味があるのかな?

 

 

自ら質問などもして、なかなかしっかりした学生でした。

 

 

 

人生の大きな節目の就職です。

 

判断材料になる見学になったとしたらいいですけど・・・

 

 

 

 

真剣といえば、久々の晴れ間に屋根塗りも真剣勝負。


山形市内T様邸も、やっと上塗りできるチャンス。

 

 

丁度休憩時間帯に現場に立ち寄ると、一服もせずに頑張ってくれてました^^

 

今の時期、時間との闘いですから・・・

 

 

近くにも塗り替え中の現場があり、そちらの職人さんはきっちり時間通り休憩していたのをみると

 

うちはいい職人に恵まれていると改めて思った次第です。

 

嬉しいのはもちろん、ほんとうに有り難いです。

 

 

 

外壁はというと、2階部分が仕上がり


来週から一階部分の塗装に入ります。

 

この天気で予定よりも遅れてますので、これ以上遅れないように可能な限り増員していきます。

 

 

明日も雨の予報ですが、もちろん稼働です。。。

次の記事:勤労に感謝する日(2012年11月24日)
前の記事:チャンス!(2012年11月12日)