幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

チャンス!

2012年11月12日

昨日の日曜日は、土曜日の天気予報通り晴れ?

 

やっと来た屋根塗装のチャンス!

 

 

休日返上で屋根を中心に、雨では塗れない部分に総力結集。

 

 

 

呼ばれてませんが、オイラも参戦。

 

足場解体してからというもの雨続きで、1階の屋根が残っていたK様邸・・・

 

 

無事塗装完了となりました (ほっ。)

 

 

 

 

時折、こんな風に薄日も射しましたが、


思っていたよりも雲が厚く、内心ハラハラしていました。

 

降られずに無事塗りあがって一安心です。

 

 

 

 

屋根から進める予定だった山形市T様邸。

 

雨続きで外壁から進めていましたが、昨日ようやく屋根に着手。

 

こちらは2液での艶消し仕上げになります。


3工程のうち、およそ1.2工程の進捗。

 

あとは1日半くらい晴れてくれれば、終わりますので大分気が楽になりました。

 

晴れ間を狙いながら、外壁を進めていきます。

 

 

 

 

施工中の現場が遅れようと、着工は予定通り・・・

 

 

年内に終わらなくなるとシャレにならないので、延ばす訳にはいきません。


 

寒河江市内T様アパートは、今日から足場組み。

 

恐らく組立は今年最後かと・・・

 

 

傷んだ部分のサイディングの張り替え、補修に始まり、シーリングの全打ち替え、塗装と、

 

たっぷり1か月強のコースとなります。

 

 

乗り込みはちょっと遅れそうですが、予定通りの完工に向けて知恵と職人を(ゴメン)絞ります。。。

次の記事:真剣に(2012年11月17日)
前の記事:雨、雨、雨・・・(2012年11月09日)