幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁リフォームもペースアップ

2012年10月25日

日に日に日没が早まり、朝晩めっきり寒くなりました・・・

 

 

しかし、現場は相変わらず ホット!

 

 

昨日、月山初冠雪などというニュースを流すもんだから、益々あせります・・・

 

ケツに着いた火は、燃え盛る一方・・・

 

 

いまのところ、まだ鎮火の見込み無し。

 

 

 

そんななかでも、天気が芳しくなかったとしても、毎日現場は少しずつ進み

 

 

外壁サイディングのシーリング打ち替え、塗り替え工事のH様邸は

 

本日、無事足場解体完了。

 

 

フッ素で護られた外壁は、十年後もこれと同じ色の写真が撮れることでしょう。

 

明日、1階屋根の仕上げ塗りにて完工となります^^

 

 

 

 

こちらのK様邸も順調^^


 

2階の屋根から仕上げて、外壁も今日で全て塗り終わり、

 

並行して軒天、鼻隠し、付柱と決めて

 


 

今日から雨樋の取付も開始しました。

 

 

足場解体もオーダー済み。

 

 

最後まで段取り良く、しっかりやります。

 

 

 

 

 

こちらは山形市内K様邸外壁改修工事

 

剥落しかかったタイルと装飾モルタル付帯物の改修がメイン。

 

そして重要任務のシーリングによる漏水撲滅。


 

今週から、シートの中では左官職人が改修部分の解体作業中です。

 

 

明日から傷んだ下地の改修に、大工さんが入ります。

 

 

 

こちらは天気のほかに、急がねばならない理由がもうひとつ。


 

足場組みに先立ち、頭上の電線を保護。

 

 

申請期間内に終わらせなくてはいけないんでしょうね、多分。

 

 

今だから言えますが、むか~し昔、知らずに工事をしていて

 

電力さんに工事を止められました・・・・

 

 

何事も経験ですな。。。

 

 

 

 

経験といえば、今日はアルミ屋さんをしてきました。


 

と言ってもそんな大それたことではなく、門柱の樹脂キャップを交換しただけですが・・・

 

 

先般完工したA様邸で、「屋根から落ちた雪で割れたと思うんですが、交換できますか」

 

と相談され、

 

「探してみます」 と即答。

 

 

自称、日本一親切なペンキ屋さん!

 

 

アルミ屋さんに探してもらい、取り寄せてもらいました。

 

もちろん、ささやかですがサービス工事です。

 

 

もう一個余分に取ってありますので、また割れたら言ってくださいね。

次の記事:塗り替え進捗状況(2012年10月30日)
前の記事:H様邸リフォーム(2012年10月19日)