幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

今日から9月

2012年09月01日

早いものでもう9月。

 

今年も残り3分の1・・・

 

 

日没もだいぶ早くなり、残暑は厳しいですがいよいよ秋ですねぇ・・・

 

 

 

 

昨日、屋根の現調に伺ったG様邸にて

 

いただきました^^)

 

 

ちょうど作業小屋の中ではおばーちゃん3人で、出荷のために袋詰めの真っ最中。

 

狙って来たようで恐縮です・・・

 

 

こんなに美味しそうなのに、出荷できないものだそうです。

 

もったいない・・・・

 

 

さっそく夜、ビールのお供においしくいただきました。

 

ごちそうさまです^^

 

 

 

 

モーレツな残暑のなか、間もなく塗り替え完了のU様邸では


屋根の塗装。。。

 

 

今回は外壁等、全部仕上げてから、最後に残った屋根に着手したようです。

 

順序は天候、投入人数、その他要因を考慮して担当者が決めます。

 

 

今回は窓のビニール養生を、いち早くはがすことを最優先にした段取りだと思われます。

 

お客様のこと、考えてくれてますね^^)

 

 

 

外装大リフォーム中のS様邸でも、屋根塗装。


 

担当、大津班長ブログにもある通り、残工事量を考えるとこちらはもうちょい掛かりそうです。

 

 

 

 

これまで雨が降ると水を吸い、汚れもつきやすかった外壁は


光り輝き、水をはじき、汚れも寄せ付けない、

 

強靭な塗膜に生まれ変わりました。

 

 

 

 

納まりが良くなかった破風も、返しを改善して万全の雨仕舞。

これで台風がきても大丈夫でしょう。

 

 

来週も人は増やせませんが、足場解体日も決まったことだし、

 

残り工事、頑張ってもらうしかありません・・・

 

 

S様、もう少しですので今しばらくのご辛抱、よろしくお願いいたします。

 

毎日、冷たいもの沢山ご用意いただき、本当にありがとうございます。

次の記事:外壁塗装着工(2012年09月05日)
前の記事:フッ素、人気です(2012年08月26日)