幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

S様邸外装リフォーム

2012年08月07日

今日2つ目の記事です。

 

スマホからの写真添付が、本当に直ったのか心配だったので

送信してみたら・・・

 

 

投稿なってしまったので書かずにはおけなくなりました。。。

 

 

 

先週着工した、山形市のS様邸です。

いつものように足場組みから始まりました。

 

 

 

こちらのS様邸の施工内容は、外壁サイディングの補修、ビス増し締め、

 

シーリングの打ち替え、塗り替えと定番メニューのほかに、

 

軒先部分に融雪ヒーターの敷設工事もオーダー頂きました。


先週足場組立完了後、すぐにトタンをはがして

 

ヒーターを敷き、トタンを戻してスピーディーに雨仕舞完了しました。

 

 

 

すがもりによる軒天の傷みが酷く、毎年のように起きているようなので、

 

今回軒天のあげかえと共に、ヒーターを埋め込むことになりました。

 

 

 

そして今週、昨日からは弊社シーリング隊長と、サイディング改修工事に欠かせない

 

強力なパートナー、外壁はり職人のMちゃんが仲良く現場入り。


 

補強、増し締めが終わった面から、シールの段取りに着手。

 

 

足場をかけてみて、初めて見つかる不具合や予想以上の傷み、

 

変な納まりなど・・・・

 

必ず色々とでてきますが、このコンビが入っていればまず安心です。

 

 

どちらも採算より、職人としてのポリシーを優先する(笑)、

 

筋金いりの・・・・・・ ですから。。。

 

 

うちはそれでいいんだよ、きっと。

 

 

先義後利・・・ というのかな。。。

次の記事:お盆休み(2012年08月12日)
前の記事:塗り替え開始と完了(2012年08月07日)