幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装ブーム?

2012年06月30日

こんばんは。

 

梅雨とは思えない天気が続き、気を良くしているペンキ屋です^^)

 

 

 

今日は朝からお見積提示、ご提案に2軒のお客様へ伺いました。

 

一通りご説明、金額提示させて頂き、どちらのお客様からも

 

めでたく内定を頂いたといったところでしょうか^^)

 

 

追加のお見積を依頼頂いたので、そちらのほうも揃ってから、

 

再度お伺いすることになりました。

 

 

お蔭様で、良い週末となりました。

 

K様、S様、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

今年は例年以上に、外壁、屋根等、すべての全塗装の依頼が多いです。

 

 

色々なことで需要が喚起されているということもあると思いますが、

 

お手入れ時期を迎えたお住まいが増えてきているのかも知れませんね。

 

 

 

いずれにしろ、私共にとっては喜ばしいことです^^

 

 

 

 

 

無事時間厳守で午前の予定を完了。

 

 

午後は屋根の現調 (暑かった・・・)

 

 

その後外壁塗り替え中のS様邸をまわり、進捗と仕上がりの確認。

 

 

 

山形市へ向かい、上お得意様のH様へ集金に伺い、

 

 

毎年暑くなると頂く、おいしい”シソジュース”をご馳走になり、

 

 

気が付けば5時!

 

 

 

ダッシュで寒河江に戻り、塗り替え施工中のK様邸へ。

 

 

お施主様と打ち合わせ、施工状況を確認し帰還。

 

 

 

なかなか充実した一日となりました。

 

 

 

 

明日も朝から打ち合わせ、見積もり提出、色見本のお届け、ご相談と

 

半日は間違いなく仕事です。

 

 

 

どうしても、ご主人がご在宅の週末が貴重な打ち合わせ日になります。

 

 

それだけ元請(直需)の仕事が増えたということなのでしょう。(喜)

 

 

 

 

休みは思いっきり減りましたが、やりがいは増えまくってます。。。

次の記事:S様邸塗り替え完了、K様邸も順調(2012年07月04日)
前の記事:S様邸、K様邸塗り替え(2012年06月26日)