幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

雨樋改修

2012年05月18日

今日は天気予報通り、雨! でしたね・・・

 

この冬の大雪で、その雨水を受けて地面に流す雨樋が壊れる被害が続発。

 

 

こちらのH様のアパートも、壊されました・・・

 

平成17年にこのアパートの塗り替え工事をさせて頂いて以来、

毎年のように、別の貸家の塗装など色々ご贔屓頂いている大事なお客様です。

 

今回は保険を使っての復旧工事のみ。

 

塗装はありません。

 

塗装屋ですが、「おかかえ」 と呼んでいただくには、あらゆる工事に対応してお役に立つことが必要です。

 

今回は他に、同じく大雪で壊れた自転車小屋の屋根交換と、プレハブの物置工事も承りました。

 

 

若干のマージンは頂きますが、H様に利便性を感じていただくのが今回の仕事です。

「使えるやつだな」と思って頂けるといいんですが・・・

 

 

足場に上り、雨樋の取付状況を確認したついでに、屋根の状況も確認。

 

外壁とともに塗装後7年目を迎えるにあたっては、まずまずの経時変化でした。

 

 

今年はほんとうに、塗装がからまない工事が多いです。

 

大雪という要因もありますが、「困った時は電話しよう」 の電話先に、

私共を置いて下さっているお客様が増えた! とプラスに解釈することにします。

 

「いつもそばにある、頼りになる水戸部塗装」でありたいですね。

次の記事:ハードワーキング(2012年05月24日)
前の記事:デスクワーク山積み・・・(2012年05月14日)