幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

リベンジ!

2012年02月03日

昨日の大雪には閉口しました・・・

 

短時間であんなに積もったのは、四十〇年生きてますが記憶にありません。

 

それに伴い、雪下ろしの依頼が急上昇しました。

 

しかし大変心苦しいのですが、全ての依頼にお応えするのは難しい状況です。

 

現場もあるので、雪下ろし専業というわけにはいきません。

 

 

今週昨日までは、ご年配の方だけの世帯を優先してまわらせてまらいました。

 

明日も一件、雪下ろしに出動です。

 

 

 

話は変わって、一昨年塗り替えさせて頂いたアパートをみてきました。

 

昨冬、すがもりで軒先がやられ、春に再改修させて頂いた経緯があります。

 

このところの冷え込みと大雪の影響が気になっていたので、

恐る恐る、確認に行った次第です。

 

 

 

昨冬に比べて、つららが2割程のボリュームしかありませんでした。

 

昨冬は手摺まで、滝のようにつららがつながっていました。

雪庇の巻き込みも全くなく、ホッと一安心。

 

端部に取り付けた、通気縁の効用でしょうか・・・

 

 

 

 

 

昨冬は、どこから漏ったたか分からない雪解け水と、天井裏の結露水が凍り、

 

天井材が破壊され、継ぎ目や有孔穴からつららがさがり、唖然としたバルコニー下。


こちらも、異常なし!

 

 

今のところ、打った手はきいているようです^^

 

リベンジ50%成功!

 

オーナー様に何とか顔向けできそうです。

 

春までこのままの状態でいけば、晴れて100%成功となります。

 

 

大事なお客様です。

 

このまま春を迎えられるように、祈りつつ、経過観察させていただきます。

次の記事:太平洋側は・・・(2012年02月08日)
前の記事:雪下ろし(2012年01月30日)