幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

大晦日

2011年12月31日

今年最後のブログになりました。

 

年々一年が短く感じるのは私だけでしょうか?

 

 

例年になく慌ただしい年末になり、さっき年賀状を投函してきたばかりです(汗)

 

こんなはずではなかったのですが・・・

 

 

弊社も今日から休みに入りました。

 

昨日まで、近年まれにみる大掃除を実行!

 

倉庫の二階も大規模な模様替え。

 

取仕切るのは、片づけ番長ことシーリング隊長。

彼は子供の時から、こういうことが得意でした。

 

兄弟でも私のほうは・・・・・・・・

 

 

 

一階では、機械類のメンテナンス中。


洗浄機のオイル交換をしています。

 

今はほとんどが防音型の機械になり、パッケージされているために

開放型に比べるとオイル交換も大変です。

 

繁忙期にはこんなことをやる暇はないので、点検を兼ね、

又、来年に備える意味でも、年末のこの時期の大事な作業になります。

 

 

 

続いても我が社にとっては、重要度・・”特大” の作業。


トラック磨き!

 

新人市川君、なかなかの手つき。

 

「自分の車もこんなにしたことないっす」

彼の感想です。。。

 

 

 

塗装屋なのでいくら気をつけても、よ~く見ると飛んだ塗料が付いています。

 

やはり、最低一年に一回はこういう作業をしないと、

普通の塗装屋と同じような車になってしまいます。

 

 

 

この輝きには、陰の努力があるのです。


左が17年目。 右手前が15年目。 右奥が6年目。

 

努力の蓄積です。 (ちょっとだけ、どや顔)

 

 

 

こうして社員みんなのお蔭で、気持ちよく新年を迎えられる状態になりました。

 

ありがとう。

 

 

その後、今年一年の総括の時間をもちました。

 

シーリング隊長ブログにあったサプライズ?ですが、

今年異常な忙しさのなか、頑張ってくれた社員さん全員を表彰させてもらいました。

 

それぞれが、何かしらでは突出した働き、貢献がありました。

今年は全員が、最優秀社員賞といえます。

 

 

手製の賞状に金一封(ほんとに一封)を添えて、一人ひとりに手渡しました。

 

 

ドアの外で聞き耳を立てていたカミさんと長女に、後程

「パパ、棒読みだっけー」

とダメだしを食らいましたが、一人目新人市川君のとき、すでに涙腺に注意報がでたので・・・

 

朗読してしまいました。

 

 

照れ隠しもあるかな・・・

 

 

 

今年も振り返ると、たくさんのご縁をいただきました。

 

本当に、いいお客様ばかりで感謝の気持ちで一杯です。

 

内も外も、”人”に恵まれた一年だったと思います。

 

 

 

来年はいろんな意味で、また初心に帰って頑張ろう・・・ そんな気持ちです。

 

いい年にするぞ!

次の記事:新年スタート!(2012年01月10日)
前の記事:クリスマス(2011年12月25日)