幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

いよいよ12月

2011年12月02日

早いものでとうとう師走・・・

 

今月中、今年中にしなければいけないことを考えると

 

 

・・・・あせります

 

 

毎年同じことを繰り返しているような気もします。

 

 

 

進歩がない?・・・

 

 

 

 

ついに、我が社のトラックも冬タイヤへの交換完了しそうです。

 

 

定期点検や、オイル交換のついでに一台ずつ替えてきて、

 

今度の日曜日の車検で替えるのが一台あり、

 

残る一台を、今日終業後に交換しました。

 

 

よしかず君としんご君が、やりだしっぺです。

 

毎年の恒例行事とはいえ、率先して始めた2人には感謝です^^)

 

私としては嬉しい光景です。

 

 

今年は少なかったですが、年によっては、一気に5台交換した時もあります。

 

 

タイヤ交換も、全車頼めば2万弱くらいの出費になるはずです。

 

立派な経費削減です。

 

 

会社によっては、

「なんで、俺らタイヤ交換さんなねの」

と、社員に言われる会社もあるらしいです。

 

社風ですかね・・・・・

 

 

うちは、先代がつくったいい社風だなぁ と、つくずく感じます。

 

こういうところも、大事に守っていかなければいけないと、

あらためて思いました。

 

 

おそらく、当分積雪はないでしょう。

 

不思議と交換すると降らないんだなぁ。。。

次の記事:明日解体です(2011年12月04日)
前の記事:W様邸完成(2011年11月28日)