幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

天気 ◎

2011年10月27日

今日はすごいいい天気で良かったです^^

 

リフォーム施工中のS様邸では、急遽追加となった屋根替え着手しました。

 

雨の心配も全くなく、まさに最適のタイミングです。

 

 

朝から板金屋さん、大工さんが入り

 

トタン剥がしと下地剥がしが、同時進行。

 

日没が早いので、まさに前半主義。

 

 

 

前日のうちに電気やさんにエアコンを外しておいてもらったので、


作業がしやすく、快調に進み

 

 

夕方真っ暗になる前に

 

新しい野地板の上に、ルーフィングが貼りあがり

雨がふっても大丈夫な状態まで完了。

 

 

まずは一安心です。

 

明日も引き続き、残り3分の一の作業にかかります。

 

大工さん、板金屋さん、明日も連携プレー宜しくお願いします。

 

 

 

 

又、今日は長らく塗り替え施工中だったK様邸も

一階の屋根を塗って、ひとまず完工。

 

最終チェックや、ちょっとした作業が若干残っていますが、

最高の天気のなかで塗りあがりました^^

 

 

やっぱり、我々にとって天気が良いのはなによりです。

 

明日も予報は、◎

 

今夜は気分よく眠れそうです。。。

次の記事:今年初?(2011年10月30日)
前の記事:洗浄日和(2011年10月25日)