幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

K様にご縁

2011年09月28日

全くの偶然ですが、只今塗り替え施工中のお客様のうち

 

なんと3件が ”K”様なんです。

 

もちろん、苗字が一緒というわけではありませんが・・・

 

 

 

こちらは順調に進んでいる、山形市K様邸です。

 

 

 

2階部分から進めており、外壁の仕上げと並行して、軒天の塗装をし、


 

 

 

 

ご覧のように、ピカピカに!

木のままだった鼻隠し、破風は耐久性重視でトタンで包み、

 

雨どいも腐食していたため、取り換えました。

 

この部分だけは、いくら丈夫な塗料を使っても外壁等と比べると、

耐用年数が短くなるため、トタン包みをお勧めしています。

 

呼吸する ”木”ゆえに起こる、避けては通れない課題です。

 

 

塗装で済ませば、塗装部分が増えて利益も増えるのですが、

 

お客様のメリット第一で考えると、板金屋さんへの外注となってもこちらがベターです。

 

 

 

 

続いても、山形市K様。

 

 

こちらは、先日の台風襲来前に屋根等の塗装は完了していたのですが

追加工事で頂いた、塀の吹付が残っていました。

 


ご覧のように、模様の付直し(中塗り2回目)まで完了し、

 

明日、上塗りを2回塗装すると完成です。

 

 

台風のせいで大分遅れましたが、ようやく目途がたちました。

 

 

 

 

 

 

続いては寒河江市内K様邸。

 

シーリング隊長ブログのW様邸に続き、昨日からT産業Yさんチームが

足場組立に入ってくれています。

基礎が高いので、三階建てに匹敵するためか2日弱の作業です。

 

塗装の方もやり甲斐がありそうです^^

 

 

土曜日に洗浄開始予定です。

 

天気予報も雨みたいですし・・・

 

 

 

K様、K様、K様、ご縁をいただきましてありがとうございます。

次の記事:弾性効いてます(2011年10月02日)
前の記事:K様邸塗り替え進行中(2011年09月23日)