幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

塗装順調!

2011年06月04日

 

278 好天に恵まれ、E様アパートの工事も捗っています。

 

 

順調、順調290

 

 

1棟目は外壁サイディングの塗装も終わり、

中間にある幕板の塗装中。

 

 

ぐっと引き締まります218

 

 

 

3棟目はシーリング打ち替え中です。

こちらは、9割方完了といったところです。

 

 

サイディングは防水性が生命線、基材の耐久性を左右します。

 

よって、シーリング材そのものの性能もさることながら、

 

幅、厚みとも十二分な水準を確保してます。

 

 

私共の外壁リフォームは新築時以上の防水性をほこります。

 

 

オーナーのE様には、向こう10年は安心して頂けると思います。

 

 

実現に必要なのは知識と腕、でも最後はやっぱり職人としての心構えです。

 

 

 

シーリングの打ち替えをしないで、格安で塗装、いや化粧していく業者も見受けますが、

 

米を研がないで炊くようなものです・・・。

 

 

 

2棟目は塗装の最中です。

 

こちらも耐久性重視!

 

外壁サイディングは2液型のアクリルシリコンでの仕様。

入居者不便の軽減と、翌日の作業をスムーズに進めるための”連絡板”も相変わらず実践してます。

 

外の作業とはいえ、何をしているのか分からないよりは、分かった方が不安も減ると思うので・・・

 

おまけに、職人の文章能力アップの効果も期待できます。

 

 

 

来週も天気に恵まれれば、いよいよ完工の予定です。

 

入居者様には、いましばらくご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

次の記事:塗り替え着工(2011年06月07日)
前の記事:いただきもの(2011年05月31日)