幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

歓迎会

2011年04月18日

昨日は日曜ながら、新入社員歓迎会をしました275

 

入社して半月以上たちました。

 

 

早いですね・・・

 

本人はもっと早いと感じていると思いますけど・・・

 

 

 

早く開いてあげなくては、と思っていたのですが

 

全員都合がいい日というのは、なかなかなくて

 

日曜日になってしまったのでした。。。

 

 

 

もちろん、未成年ですから275 は飲ませませんでした。

 

自分たちの頃は、そこで酔いつぶされたものですが12 ・・・

 

 

やはり時代と、自分の立場が変わると

 

”コンプライアンス?” などという言葉が頭をよぎり

 

「ソフトドリンクな!」 などとお堅いことを言っている自分に

 

「よく言うな~、おまえが。」とひとり心の中で、つっこんでしまいました。

 

 

一日も早く打ち解けてもらって、仕事に人に慣れてもらいたいです。

 

まずは、会社に来るのが楽しくならないといけません。

 

コミュニケーションは非常に大事です。

 

そして積極的に、自分のことを知ってもらう努力も必要です。

 

 

 

日曜の夜ということもあり、日付が変わる前にお開きとなり

 

”若葉マーク”の運転で送ってもらうことに・・・

 

 

399 ・・・

 

酔ってて良かったデス。。。

 

 

マニュアル車を買った ”勇気?”は認めますが、

 

会社のトラックはまだまだ運転させるわけにはいきません・・・

 

 

 

仕事も教えなくてはなりませんが、

 

まずは、車の運転を教えなくてはなりませんね・・・

次の記事:顧客接点(2011年04月20日)
前の記事:足場のトンネル?(2011年04月14日)