幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

今日から師走

2010年12月01日

とうとう今日から12月になってしまいました356

 

施工中の、各塗り替え現場も大詰めを迎えていますが、

 

なかでも大物は、やはりこちら

某会社様。

 

いよいよ最後の直線に入ってきました。

 

 

昨日、完了していた部分の足場を解体したお蔭で

 

気分的には、大分進んだような気持ちになりました^^

 

 

露天のようなブルーシートの中では、

 

こんなことをしています。


外壁材はアスロックという、中空セメントボードです。

 

中低層のビルや工場によく使われます。

 

非常に密度が高く、硬いので塗りあがりはまさに、”鉄板” のようです。

 

 

・・が、これの塗り替えには色々問題が多く、なかなか大変なのです・・・

 

 

仕様、施工法を間違うとえらい目にあいます12

 

 

 

こちらは、目地のシーリングを化粧目地に見せるため、

 

塗装した後に、シーリングの段取りをしているところです。

 

濃いグレーで目地が通るため、建物に表情が出ます。

 

 

あとは雪の降らないうちに、なんとか完成したいところです。。。

次の記事:シーリング打ち替え始まりました!(2010年12月03日)
前の記事:完了検査(2010年11月27日)