幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

新人候補

2010年10月26日

こんばんは。

 

久しぶりの更新です。

 

いろいろ忙しかったもので・・・

 

 

今日は、弊社の新卒採用募集に興味をもってもらった高校生が、

 

職場見学に来てくれました^^

 

会社で仕事をする訳ではないので、塗り替え施工中のS様邸へ

 

実際の現場見学に連れて行ってきました。

うちのまっちゃんから、説明を受けているところです。

 

この辺は、まっちゃん流石です!

 

私がやるよりはるかに上手いです。

 

 

一軒の家が、どのようにして綺麗に蘇るのか、

 

仕事の流れを丁寧に説明していたようでした410

 

 

なんとなくでも、イメージ出来ているといいんですが・・・

 

 

 

はるか二十数年前、自分もこんなことがあったなぁ・・ と思い出しました。

 

自分の場合、横浜へ就職だったので、東京神田にあった本社と2箇所を訪問し、

 

見慣れぬ都会に圧倒され、すんごく疲れたのを覚えています。

 

春から、こっちで働くのかと思うと、都会に来れるワクワク感より、

 

外国へ住むかのような不安の方が、はるかに大きかったです。

 

実際、人一倍なまっている? と今でも言われるので、(自覚はありません・・)

 

言葉が通じるか心配だったのかもしれませんねぇ・・

 

 

明後日も、一名訪問予定です。

 

応募書類が出揃えば、心苦しいですが選考しなければなりません。

 

面接と作文の課題です。

 

作文のテーマも、ほぼ決まりました。

 

作文が選考の大きなウェイトを占めることになります。

 

 

今回は一名しか採用できませんが、

 

いつか必ず、複数採用できるような会社を目指して

 

今日から更に頑張ります!

次の記事:難航・・(2010年10月28日)
前の記事:変わり種(2010年10月20日)