幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

整列・・

2010年03月26日

今日もはっきりしない天気でしたねぇ~


ホント段取りが狂って参ってしまいます・・・


塗り替え施工中の、H様邸も日が差してみたりで・・



この写真だけみると、いい天気なんですが・・・

予定が狂いました。

こちらは西面になりますが、ご覧のように白い下塗り材を塗り終わったところですが・・

障害物がたくさんお並びになっていました。


エアコンの室外機に、ボイラーなど・・・


配管などもあり、ビニール養生するにあたり大変なところです。

当たり前ですが、使用に差し支えないようにしなくてはなりません。


ボイラー等は、燃焼するし、高温の排気も出るので注意が必要なんです・・


排気に注意するのはもちろんですが、吸気にも細心の注意がいります。

吸気口が見えにくいところにあったりするからです。


万一、見逃したりすると・・・


不完全燃焼をおこし、運転が止ったりします。

壊れたり、一酸化炭素事故なども考えられます・・


このほかにも、塗り替え工事では色々なものが取付られたり、置かれている状態での作業になるため


注意力と工夫が重要になります。

色々なケースに出くわし、経験することでノウハウの蓄積となります。


トラブルを未然に防ぐ力を身につけることは、

満足度の高い仕事をするためには不可欠なことの一つだと思うのです。。。


                               おしまい・・

次の記事:休日返上ありがとうございます^^(2010年03月29日)
前の記事:卒園・・(2010年03月22日)