幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

卒園・・

2010年03月22日

20日の日は、次女が通う寒河江幼稚園で卒園式がありました。


ついこの前入園したと思ったら、はやいもので卒園を迎えました。

本当にあっという間の三年間でした。

まだまだ幼いと思っていましたが、


とても立派な態度で、厳かな卒園式でした。

長女の時は行けなかったので、初めての体験・・

感動しました。。。


涙腺も開放寸前!

成長を感じ、こみ上げてくるものがありました。

楽しい思い出をいっぱいつくって下さり、子供の成長をあたたかく見守って頂いた先生方に

感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

無事式が終わった後は、クラスに分かれてお別れ会をしました。


仲良しのお友達と、最後の昼食をとり、先生方による出し物あり、お母さん方の出し物あり・・


子供たちによる、ピアニーの演奏あり・・・


式とは変わって楽しいひとときを過ごし、そのなかで、お・や・じを喜ばせてくれたのが、


将来の夢のはっぴょう

娘の番が近づき・・

ドキドキ・・


大きくなったらペンキ屋になりたいです!


感激です


なにも言うことはありません・・・

長女につづき次女までも・・

どうなるか判りませんが、私は幸せな お・や・じ・です。。。


実現する日を夢見て、もっともっと頑張らなくてはいけません・・

場所はかわって、夜の部・・

今年の全役員と先生方で、恒例の・・


こんな感じ・・・

ではありましたが、35年勤められた○○先生の送別ということもあり、

途中、涙の場面も・・・

私が幼稚園に通っていた時から今日までですから、永かったことと思ったのですが、

先生はあっという間だったと、おっしゃっていました。


幼稚園の先生という仕事が、本当に好きだったからだそうです。


きっと寒河江幼稚園という職場も、好きだったのではないかと思います。


好きな仕事を、最後までやり遂げられる・・

そんな職場を、私もつくっていかなくては・・    と思いました。

このような退職の日、そして思いをもってもらえる会社をつくることが、


私がやるべき、大事なことの一つではないか・・


と、深く思った日でもありました。

簡単ではありませんが・・


○○先生、本当にお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

次の記事:整列・・(2010年03月26日)
前の記事:一階部分もここまできました(2010年03月20日)