幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

楽しそうで・・

2010年02月12日

こんばんは。

雪の降らないはずの仙台ですが、よほど行いが悪いのか雪にみまわれ、 [emoji:v-406]

思いのほか手こずっていますが、ようやく1棟めが仕上げの段階に入ってきました。


2階のサイディング

100212_141750.jpg

3’×10’板 (さんとうばん)とよばれる縦長の板です。

1階のサイディング

100212_152531.jpg

タイル調の横長の板です。


写真では色差がよくわかりませんが、中間の帯(幕板)を境にツートンカラーになります。

この後、雨樋や幕板などの塗装にかかります。

並行して2棟目の塗装と、3棟目のシーリング打ち替えもしていますが、まだまだ先は長い・・・

工期気になってきました。[emoji:v-292]


泊まっているアパートでの豪華? な晩餐の様子がメールで送られてきました。

268632698.jpg

働いたあとでの自炊も、大変だろうと思いますが結構楽しそう ?   に見えます。。。


ちなみにここは、レオパレス、 一ヶ月の契約です。

劇団ふたりさんにお世話してもらいました。


現場からも割りと近いし、助かりました[emoji:v-290]

週末になり、疲れもたまってきたと思いますが、明日一日、特に安全作業でお願いします!

次の記事:久しぶりです・・(2010年02月19日)
前の記事:冬の雨・・(2010年02月10日)