幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

間に合いました!

2009年12月28日

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。

やはり師走、クリスマスが終わったら特にせわしくなりました。[emoji:v-356]


もっと前倒しで出来ることをやっておけばよかった・・

毎年反省する年の瀬です[emoji:i-230]


しかし現場のほうは、明日で無事すべて完了となります。

その中でもなかなかの難工事だった  ”ミッション”  も今日で仕上がりました[emoji:i-189]


最終工程のアルミ笠木、手摺の取付です。

ベランダ


天気に左右されて遅れたりしないように、塗装する時にはっておいた雨養生が今日も大活躍しました[emoji:v-218]


明日、足場を解体した後地面の清掃をして完工です。


年内足場解体のお約束は、何とか守れそうです。。 (ほっ)


予想以上に工事範囲が増え、一時は間に合うかハラハラしましたが・・・

傷んだところは交換、補強し万全の雨仕舞を施しましたので漏水に対してはご安心頂けると思います。


しかし工事範囲と共に、その都度ご相談していたとはいえ工事金額も増えてしまい・・・

喜んで頂けたかというと、・・・・・? [emoji:v-388]


自信がありません・・

でも間に合わせ、応急、数字合わせの改修は後で信用をなくします。

根本的なお困りごとの解決にはならないのです。


過去に痛い目にもあっています。


いくら上っ面に化粧を施しても、その時だけで長くもたない・・

手を抜かず、絶対に必要なことは妥協しない。

譲れない一線は必ず守る。


こう決めている以上、ぶれずにやっていくしかありませんが、貫くことと

お客様に満足いただくというのは本当に難しいです・・

だからこそやりがいがあるのでしょうが、仕事ってやっぱり奥が深く、難しいですねぇ・・・


まだまだです。。。

次の記事:大晦日(2009年12月31日)
前の記事:もう少し!(2009年12月24日)