幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

仕事のマナー

2009年11月27日

こんばんは。

昨晩、仕事のマナーを勉強する機会に恵まれました。

恥ずかしながら、元はといえば根っからの職人・・

電話の応対も、名刺の交換も考えてみれば習ったことはありません。

見よう見まねで今に至ります。


しかし論理的に、実践をとうして基本を教えていただくと、簡単なようだが重要で奥が深い・・

そう感じました。

基本あっての個性、応用だと思いました。


とくに第一印象・・      かなり重要です。

私も目が細いので、いつもニコニコしているように見られているようで、かなり得してますが、

改めて意識してみると、笑顔なのに目が笑っていない・・・[emoji:e-350]


どきっとしました。

思い当たるふしが・・・

忙しいときほど、笑顔で・・    間違いなく眉間にしわが寄っているはずです。

早速、今日から気をつけています。

簡単ではありませんが、いい癖をつけるのは大変ですがつけてしまうと楽になるそうなので
がんばってみます。[emoji:v-291]

次の記事:残り一ヶ月・・・(2009年11月30日)
前の記事:壁・・・(2009年11月24日)