幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

ちょっと東京へ・・

2009年10月23日

昨日、一昨日の二日間東京へ[emoji:e-217]いって来ました。

日頃おもに、技術的サポートを頂いているNLAさんのセミナーに参加してきました。


初日は ”二代目塾” の初顔合わせ。

北海道からいらした方もおられました。


遠くの同じ仕事をしている者同士、話をするとその土地ならではのことが聞けたり、

おもしろい話が聞けたりして楽しいです。


遊びに行ったわけではないので、参考になることはちゃんとゲットして来ました。[emoji:e-319]

夜は懇親会[emoji:v-275]

両国だけにお店の中に ・・・


 土俵がありました

NEC_0111004.jpg

一夜あけて翌日は、東京ビッグサイトへ・・

NEC_0110003.jpg


ご覧のイベントを見学してきました[emoji:v-416]


光触媒・・・


やっぱりいまいち良くわからないシロモノです。


本物もあるようですが、殆ど効果のないものもあると聞きます。


塗料メーカーが手を出していないということも気になります。


塗ったあと、十年後はどうなるかまだ誰も知らない訳ですし・・・

[emoji:v-234]ビッグサイトを後にして、再び両国へ。

品確法、瑕疵担保履行法などに関するお勉強[emoji:e-351]


近い将来、塗替え・リフォームにも今新築でされている法整備や、保険制度がなされるだろうということでした。


国交省は準備にはいっているようですし・・

われわれとしては、準備の準備はしておかなくてはなりません。

最後におまけ

NEC_0108001.jpg

建設中の東京スカイツリーが見えました。[emoji:e-451]

白い塗装はもちろん”フッ素”だそうです。

こんな二日間でした。。。

次の記事:雨樋のなか‥(2009年10月26日)
前の記事:綺麗になります。(2009年10月20日)