幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

今日は七夕

2009年07月07日

20090708004617
こんばんは

今日は七夕でしたが、あいにくの夜空になってしまいました。


星空鑑賞とはいきませんでしたが、我が家には、二女が作った特製の天の川がありました。

夕方一人で作ったそうです。

私が言うのもなんですが、なかなか上手くできています。

さすが、職人の娘(^^ゞ


その時に七夕飾りの準備もしておいたようで、夕食後短冊とペンを渡されました。


二枚のうち一枚は家族の健康を‥

もう一枚は、痩せますように‥

と書いたら、娘たちに納得されてしまいました( ̄ロ ̄;)


その後、結び付けのお手伝いをさせていただきました。
こだわりの強い二女に 指示を仰ぎながら…


こんなふうに、季節の行事が子供がいることによって出来ることに、ささやかな幸せを感じる今日このごろです。

次の記事:お役にたつなら何処までも(2009年07月08日)
前の記事:一週間分…(2009年07月04日)