幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

「頼むわ」と言われました・・

2009年05月22日

皆さん、こんばんは。

昨日の見積もりを、早速お届けしてきました。

写真をお見せして、お話しすること約1分・・・

「お願いするわ・・・  すぐにでも」

めでたくご契約いただきました

お礼の言葉とともに、お詫びも・・・

「申し訳ないのですが、施工は6月中旬になってしまいます・・・」

お待ち頂けるかどうかお話した結果、オッケーとなりました。


壁や屋根の塗り替えリフォームは、絶対自社の社員でと決めているので、

依頼頂いた順に施工させて頂くと、その位になってしまいます。


顧客満足という点でみると、自社施工に拘るゆえ、お待たせするのと

下請けに出してでもなんでもすぐ出来るのと、どちらがいいのかは

賛否両論あるかと思いますが、うちはあくまで拘ります。

たとえ1ヶ月お待ち頂くとしても、それだけの価値はご提供させて頂くべく、

日々努力しております。もちろんお待ちいただく時間の短縮努力も・・・

あとは天気が続くことを祈ります。


帰り際、お客様に一言

「でも、なるべく早くおねがいね」


笑顔で「はい」と、返事してきました。

次の記事:順調です。(2009年05月25日)
前の記事:続き…(2009年05月21日)