幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

儲け空

2009年05月13日

20090514000245
20090514000242
いやー、雨が降りそうで降らなかった今日の天気、本当に助かりました。(^-^)

山形市内のA様邸の、屋根と木部の塗装、無事完了しました。

木部は入念な研掃の後、木地が見える浸透性仕上げのキシラデコールで塗りました。

防虫、防腐の効果があります。

もちろん二回塗りです。


屋根は、前回の塗装が粗相だった為、剥がれや錆びが多々あり、ディスクサンダーでケレン後に錆び止めをしてからの塗装となりました。

このように手を尽くしても、一度施工不良になった屋根は、また剥がれる可能性が残ってしまいます。

一回目の塗装は、皆さんが思っている以上に重要なんです。

こちらの不良の原因は、塗装前の洗浄不足と、塗膜の薄さのようでした。

悲しいことに1缶で、適正量の倍の面積を塗ってしまう業者もいます。

そんな目にあわない為にできることは、信頼できる業者に手塗りで施工してもらうのが一番です。

次の記事:実測に…(2009年05月16日)
前の記事:頼まれたら喜んで…(2009年05月09日)