幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

塗れば長持ち

2009年04月27日

20090427235337
こんばんは。

今日はシャッターの塗装です。

結構車庫などに使われているお宅が多いですが、毎日の開け閉めや、風雨、紫外線にさらされて徐々に傷んできます。

その代わり、中の自動車は守られているのですが…

一般的に住宅に使われているのは、軽量シャッターといって、製造工場で焼き付け塗装されています。

しかしながら、十年を過ぎたあたりから塗装の劣化が気になってくるので、塗装の出番になります。

巻き上げによって擦れるところの錆びも放っておくと進んでしまいます。

又、新設した時には色のバリエーションが少なく、なかなか建物に合わせるのが難しく、妥協した方もいらっしゃると思いますが、塗り替えでは自由に合わせられます。

こちら様も、今までとは違う色にされました。

シャッター一枚で、結構イメージが変わりますので、そじてきたなー と思ったら、ぜひお試しください!

次の記事:急に暑くなりましたねぇ(2009年04月30日)
前の記事:久々になってしまいました(2009年04月24日)