幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

分かりますか?

2009年03月14日

20090315075451
こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。

色々立て込んでいたもので…

写真は、先週のブログで取り上げた塗料で、二年前に塗り替えた我が社の倉庫です。

分かりにくいかと思いますが、軒下の部分には筋状の汚れが目立ちますが、軒の無い部分は比較的きれいなんです。

理屈は、昔は自動車のワックスやコーティングが撥水だったのが、親水になったのと同じです。

水を玉のようにはじくのではなく、ダラーッと流れる感じです。

それだけで汚れにくい訳ではなく、色々な技術が詰まっているのですが、そこが塗料メーカーの企業秘密であります。

同じ性能を謳っても、差が出る所以です。

本当に塗料も日々進化しているので、常にアンテナを張り、間違いの無いものを探し出し、お客様にお薦めするよう努めております。

心を込めた職人技も、1日でも長持ちさせたい思いも、良い塗料があってこそなのです。

次の記事:洗剤の名は‥まこごろ(2009年03月18日)
前の記事:よくあるんです(2009年03月10日)