塗り替え物語:山形市T様

Thursday, August 09, 2012 10:05 AM

T様

お世話様です。

フッ素の再塗装時の付着性の件ですが、昨日の私の説明も上手くなっかたようです・・・


リスクが軽減される条件、方法、リスク度

1)前回の塗装がフッ素で行われたことを、施工者に知らせる。

2)次回塗り替え時には、経年劣化により表面も傷んでいる。

3)目荒らしを入念に行い、塗料メーカーの推奨仕様(裏メニューもある)に従う。

4)無機系コーティング剤や光触媒コーテイングへの再塗装より、はるかにリスクは小さい。


上記の通りですので、必要以上に不安に思われなくても大丈夫です。



保証期間について

①外壁用ルミステージ     10年  (メーカーと連帯)

②③クールタイトSi、ルーフスターSi    5年 ( 弊社単独)

④ルーフスターF    7年  ( 弊社単独)

以上のようになります。

いかなる一般流通塗料においても、施工したものについて保証がつくものはありません。

ルミステージはメイクアップショップという仕組みと、専用塗料を、原料メーカーの旭硝子がマネジメントすることによって、

保証体制というものが用意されています。


弊社単独保証は、お客様へ最低限の安心を提供させていただくものとして用意させて頂いています。

これまでも、又これからも「保証の切れ目が縁の切れ目・・・」

などということはございませんので、一言申し添えさせていただきます。




以上、ご参考にして頂ければと存じます。